2007-02-07

[]「ドロヘドロ 9」 林田球

おもしろい。相変わらずのグロ描写は健在ですけど、普通に読める。というか、続けて読まないと何がわかってることでわかってないことなのかがわからなくなったりするので、最後のまとめ的なこの巻でわかったことというのはわりと大事なんだなと思った。

だんだんと謎は解明されていっている感じではあるのだけど、カイマンの正体と二階堂の魔法という大きな二つの流れで進んでいって最終的にどうなったら上がりなのか全然わからない所がすごい。普通そこまではっきりと材料を出されたらある程度は想像が出来そうなのに全くもって想像がつかない。

大体なんとなくは判明しつつあることでも全然理解できない感じでもあるので、謎は謎のままでもあるのよなあ。でも面白いのです。普通になんにも考えずに読んでも面白いし、しっかり考えながら読んでも面白い。変な漫画。

煙のなんでもキノコ化という魔法に関してはなんだそりゃ…という感じもしてましたけど、ものすごい強力な魔法であるのよね。キノコなあ。あーそういえば恵比寿はほとんど出てこなかったけど、まともになればなるほど存在感が薄れていくのは寂しいですね。でもまあ恵比寿恵比寿で重要な存在だと思うので忘れないようにしていきたい。そんで関係ないけど無駄に乳を見せすぎますねこの漫画は。いいけど全然。

とにかく俺は記憶が薄弱な感じなので、たぶん新しい巻が出るたびに最初から読み返してみないと細かいところがわからなくなるんですけども、それが全然苦にならないのでこの漫画は素晴らしいです。何回読んでもおもしろである。

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)

[]悲しみのベアー・クロー

「俺はニンプマン 人呼んで産む機械 俺のことをロボ妊婦だと笑わば笑え 確かに俺は体の半分はロボットで半分は妊婦だ 体の中に機械やコンピュータが組み込まれている だが言っとくが俺をバカにするヤツはこの鉄の爪ベアクローが胸に突き刺さるのを覚悟しておくがいい」

[]怨霊さん

大日大戦鑑賞。金村・黒田・怨霊vs関本・佐々木・近藤の6人タッグをやってたんで見てたんだけども、佐々木義人などという選手は完全に知ってる範疇に入っている選手だったのだけど実は見たのは初めてだった。思っていたより全然いい選手であった。そして怨霊に関してはもっともっとずっと前から知ってる選手だったのにこれまた見たのが初めてであった。思っていたよりも怨霊だった。体重0て。ゼロパワーか。

ほんでなんでもいいけど実況が「四の字固めを反転させるとかけ手にダメージがいくんですよね」とか言ってましたけど久々に聞いたわそういうプロレス豆知識。すんごいどうでもいい。しかし大日本見てると関本大介が世のプロレスラーで一番マッチョでナイスジャーマンでスーパースターに見えてくるからすごい。普通にすごいんだけど。ブロックバスタージャーマンて。とにかく関本の存在感はすごい。あーあとNOSAWA論外はなんなんだ。

[]ミスターデンジャー

松永光弘というデスマッチ以外に生きる道がなかったようなマンオブザデスマッチという感じのプロレスラーが有刺鉄線を月桂樹の王冠みたいにして頭に巻いていたのを急に思い出したので、蛍光灯デスマッチの人たちはよくあるタイプの普通の丸い蛍光灯を王冠みたいにして被ってくるといいと思う。