2007-02-02

[]アッサム

その昔ザ・グラジエーターという人が使用していたことで知られるアッサムボムというパワーボム系の必殺技があり、これは今現在グラジ以外にも使い手がいるんですけども、元々グラジエーターの本名がマイク・アッサムであったことからアッサムボムという名前がついたジャンプしないジャンピングボムという技であり、インパクトと破壊力にかけては本当にものすごい技なんですが、それはともかくとしてアッサムボムという名前を見聞きするとアッサムティーを連想して「お紅茶にする…?」とかわけのわからないことを思うので俺という人間はどうにもならないですよ。

[]年寄りの冷や水ぶっかけ健康法

以前にも似たようなことを書いたかもしれませんけれども、風呂上がりに冷水シャワーを浴びるという行為をなんとなくここ三年くらいやっているんですが、以前は年に何回か本格的にひいていた風邪をほとんどひかなくなったので、この行為は実際に何かの健康に効くのかもしれないです。科学的根拠はないですけど。あと顔洗うときも基本は冷水がいいと思われます。なんでも冷たいのがいいです。こう、体がビックリする感じが健康に効きそう。冷たいものに立ち向かう感じが苦行っぽいのもいいのかもしれない。全部推測ですけど。

そんで夏だからこそ熱いものを食べるとかそういうキャッチフレーズ的なものがありますけど、冬だからこそ冷たいものをというのはあまりないので俺が提唱しておきます。冬に冷たいものをどんどん食べよう。かき氷とか。アイスとか。冷えまくり健康法。あとマジハマリコスメ健康法というフレーズだけ考えたので内容を誰か考えてください。

[]コーヒー噴いた

いわゆる気管に入ってむせるという状態でコーヒーを噴いたりしたのだけど、気管にコーヒーが入り込むという状態がよく解らない。弁でもついているのか。空気はこっち飲料食物はこっちとかそういう。なあ。どうなってんだ人体。…でもまああれであるよな、食い物でもなんでもむせたのを我慢するときってなんであんなに死にそうになるんだろうね…。我慢しきったときのあの満足感も不思議なものがあるよね…などと思いながら、噴いたコーヒーを拭いた。