2007-02-03

[]タモリ倶楽部

江戸市中引き回しを現在の東京でやってみようの回です。引き回される咎人が個人的にタモリ倶楽部に出てくると見る気を失う江川達也やくみつるの二大巨頭だったので、なんか俺が思ってることはみんな思っているんじゃないかと錯覚してしまう感じであった。しかし一人一人別々に出てきてもきついのに江川やくの二人が揃うとこんなにも視聴意欲を失わせるとは思いもしなかった。だからあんまりまともに見れてないです。タモリさんの江戸知識の披露もあんまり耳に入ってこなかったよ…。

空耳アワーは気安いアメリカ人のマーティ・フリードマンが安齋さんの代役であった。完璧主義者の安齋肇さんは今年一発目の収録でいきなり遅刻をかましておられたということです。ほんで手ぬぐい二枚とソラミミカキが出ました。

[]タイムマシンにお願い

キン肉マンはまあいいですよキン肉のマンということでね筋肉があるってことでね、そういう名前になったわけでしょう。でもミートくんはそのまま考えたら肉くんですよね。にくくんて。いくらアレキサンドリア・ミートとか仰々しくアレキサンドリアとかつけても肉くんだよ。なあ。そらおでこに「にく」て書いてあるけどさあ。もしもタイムマシンがあったら「ようしこいつの名前はミートくんだ!」って決めた瞬間の顔が見たいです。すっごいいい顔してると思う。ゆでだかたまごだかが。あとミートくんがバラバラになるのを思いついたシーンとかも見てみたいですね。頭突きで体が六個に!とか尋常な考え方じゃない。