2007-02-01

[]ソラミミスト

今日の笑っていいともにおけるテレフォンショッキング安齋肇さんがゲストだったということで普通に見逃したのでショックすぎてマジ死ぬる…!マジで死にます5秒前…!とか思っていたんですが、ある人の尽力により見ることが出来たのであとで手ぬぐいを進呈しますその人には。

んで肝心の番組は普通に空耳アワーみたいになってたのでよかった。いつ安齋さんがはがきを取り出すかと思ったのだがそういうネタはなかった。でも三せん運動について語っていたのでよかったです。ちなみに三せん運動についてタモリ倶楽部でやっていたのは2006年8月12日の回ですこっちでは。一昨年ではない。とりあえず安齋さんがいつもよりはちょっと小ぎれいだったのと肩書きがソラミミストであったところが見どころでした。楽しかった。

[]まがお

ネットにものすごく面白いことを書いてる人も異常にテンションの高い文章を書いている人も色恋に夢中で甘ったるいこと書いてる人も、もちろん真面目に文章書いてる人も落ち込んだ文章書いたり愚痴書いたりしてる人も苦々しい事書く人もいやらしい事書く人もモニタの前では等しくみんな真顔であったら面白いよねと思った。真顔で淡々とタイプしているんだろうみんな。少なくとも俺はそうだ。何書いてても基本真顔です。

[]むさし

関東の一部地域だけかもしれないのですが、地名に武蔵がつくところというのがかなりあるのですよね。武蔵浦和とか武蔵藤沢とか武蔵嵐山とか武蔵境とかまだまだあるんだけど、もうなんか武蔵海外進出して武蔵アメリカとか武蔵ドイツとか武蔵アラビアとか武蔵インドとか武蔵モンゴルとか武蔵野モンテネグロみたいなのを作るといいと思うんですけどどうですか。どうですかじゃねえばか。