2006-12-11

[]十兵衛インザライ

昔深夜にテレビで放送されていた「陰謀のセオリー」という映画で本屋に行くたびに「ライ麦畑でつかまえて」を毎回購入する人という主人公がいたのを見たことがあるのだけど、本屋に行くたびに何故か「十兵衛両断」を購入しそうになってしまう俺、というのをつい最近発見して非常に恐ろしい気持ちになった。

[]三沢さん

NOAH鑑賞。丸藤vs三沢のGHCヘビー級タイトルマッチをやってたんだけどもゲストが仁志だったのでビックリした。元巨人で現横浜の仁志て。必然性が全く感じられない。というかエプロン際の攻防は心臓に悪かったです。なんかもう危ないからやめなよーとか思ってしまうよ俺は。というかこの段階で三沢が勝ってしまうというのは丸藤にベルト獲らせた意味が無くなってしまうとは思ってたんで、丸藤勝つだろうなとは思っていたんだけど、雪崩式タイガースープレックス85を返された時点でそれは確信に変わって、流れるようなエメラルドフロウジョンすら返されて、あとはもう丸藤がどんな不知火を繰り出して勝ってしまうんだろう…でもやっぱ丸藤に負ける三沢とか見たくねえよ俺はさあ、三沢が鶴田からギブアップ取ったときはそら感動したけどさあ、違うじゃないっすかなんつうか。それでも丸藤が三沢に勝ったら感動するのかもしれないけども…と思って一人で悲観的になっていたら雪崩式エメラルドフロウジョンで三沢勝ったのでぽかーんとなった。あ、勝ったつって。そんでまあニコニコしたっす。現段階ではやっぱ丸藤は三沢には勝ってはいけないよ。覆ってはいけないものが覆りそうだったのに覆らなかったというだけでこんな気持ちになるなんて。しかし次は森嶋…。

[]犬はほえるが俺は仕事に行く

毎朝出勤時に必ず同じ場所で犬にほえられる。しかし犬の姿は見えない。原付で通り過ぎるときに必ず一吠えされるわけで、もしかしたらその瞬間だけ吠えているわけではなく年中吠えているのではないだろうかと思ったのだけど帰り道では吠えられないので、やっぱ朝だけ吠える犬なのであるなという感じであり、そんな事はともかくとして吠えられるたびにいちいちビクリとするので俺もなかなか律儀だなあと思っている。犬も毎朝毎朝律儀だけど。