2006-12-03

[]好奇心猫を殺す

たまに手にすっぽり収まるコーヒーカップなどを手に持つとそれをぶん投げて割ってみたい衝動に襲われたりすることがある。それはもうイライラしてるとか突然狂うとかそんなんではなくって、これを投げる、割れる、ここまでは確定事項として、その時に俺はどんな気持ちになるのかしら、またそれを見た人は俺のことをどう思うのかしらというようなことを知りたがる俺というのがいるわけですけれども、なんかそういうのってよくわかんないけどちょっと病的ですよね。でもまあ大人なのでそういった反社会的な行為はあんまり推奨されないのでしない。しないさせないそらせない。あと好奇心猫を殺すって、好奇心のあまり猫と遊びすぎて殺してしまうことかと思っていた。違った。それじゃ恐ろしすぎる。

[]無意識のジョジョ日記

最近別の職場に何度か誘ってもらっているんですけども、その最新の口説き文句が「うちの会社はものすごくキツいけれども、その分の見返りはあるから。うん、やりがいはあるよ。ありていにいうと男の世界だよね」みたいなことを言われたので、男の世界…リンゴォ・ロードアゲイン…ですか?「YesYesYesYes!」もしかしてジョジョですかーっ!?「YesYesYesYes!」みたいなことをぼんやり思ったりしました。

[]永田氏

ワープロ鑑賞。曙・永田・長州組ってなんだかよく解らないトリオですね。それにしても曙の腕ひしぎ逆十字もどきにはビックリしたなあ。まあ最近いつもこの団体を見てると思うのだけどやるならちゃんとやってくれと。そんでまあ永田さんは三冠ヘビーに挑戦かあ。アングル招聘は諦めたんですねえ。今の新日本カート・アングルはもったいない。鈴木と永田のタイトルマッチもそれはそれで楽しみではあるし。というか三冠戦のカードじゃないよなあこれ。

中邑vs山本はまあそれなりのいい試合をしてたような気がするけれど、こう、なんか妙な感情を呼び起こされる感じの試合なんすよねえ。面白くないんだよな普通に。ちゃんと試合してるんだけどプロレスってこれでいいんでしょみたいな、そんな。いやあそれにしても中邑も棚橋も気持ちが悪い。本当にさあやるならちゃんとやれ。プロレスのまねごとをするな。

[]仮面ライダー田所

おれソウジーつう事で、今週はなんかあっという間に終わってしまった。たぶん地獄の兄弟パートがあんま無かったからなんだろう。あと棒女が棒読みの台詞を連発していたのでイライラしていたせいもあるかもしれない。というかなんとなくだけど棒女が以前に比べて芝居が向上したように見えるのは、棒女と絡むときに他の役者もみんなちょっと棒読みになるからのような気がする。でもチラリ寿司は面白かったですちょっと。

そんで田所さんは地獄の兄弟にザビィ及びシャドウの頭領復活を持ちかけておりましたが、田所さんの一存でそんなことが出来るんであれば田所さんがザビィになればいいじゃないと思ったのだけど。ユーがライダーになっちゃいなよ!と思ったんだけど。だってネイティブでしょ田所さん。なろうと思えばなれるはずやないですか。だって三島がなったくらいですよ。田所ザビィの必殺キックはシャイニングケンカキックとかがいいなあ。足から針でんの。スパイクみたいに。あとミサキイヌがぼっちゃんに厳しいのはあたしのことが好きならちゃんとしなさいというあれなんだろうな。だってみんなぼっちゃんに優しいのに。