2008-10-19

[]武藤さん

新日本。今ムタが三冠王者なんですな…。まあ武藤とムタはあれなので別に問題はないのか。というかもう本当に武藤の最後の一花という感じがして少し寂しい。しかし武藤はいい加減ムーンサルトプレスをやめてくれないと心臓に悪すぎる。にしても武藤と中邑の再戦を今やる意味はあまり感じないので難しいところではありましたな。あんまり前回との差異は認められないっつうか、今新日本で武藤より求心力のあるレスラーっていないような気もするので、中邑がやろうがだれがやろうが難しくなってしまうのは間違いないのだけど。求心力だけでいえば永田さんがいるけども、永田さんは別枠なので今はまだ早い。たぶん。なのでやっぱここは蝶野に出張ってきて欲しい所ですよな。蝶野の体はもうあれなのかもしれませんけど。

しかし最後の会見で武藤が自分の事をプロレスにじっくり浸かりこんでいるからってぬか漬けをたとえに出していましたが、ぬか漬けと一緒で今の自分は浸かれば浸かっただけしょっぱくなるというような結論に行きかけて修正していたのが面白かったです。プロレスはしょっぱくなったらダメだろ。

[]仮面ライダー斬馬

キバ。なんだかもうよく解らないけども、表面上の三角関係の正体がバレまくる回だったというか、それはそれとしてめんどくさいなザンバットソード。一回一回シャコンてやんないといけないのか。研いでるのかしら。というか三化け物が一つになって…ってバッシャーフィーバーやんないのかな。いいんかな。まあ別にそんなに見たくないけど。

過去のあれはあれとして、嫉妬の炎に燃えるゆりのオーバーヒートはあまりにも早すぎるとかそんな感じなんじゃろうけども、音也がちゃんとしてくださいとしか思えない。そして今週も名護さんの器は小さかった…。あまりに…。つうかこれでイクサがストーリーに絡んでくると面倒くさい事になるんだろうけど、一回くらい襟立も変身しておいた方がいいのではないかしら。そういうものではないのかしら。