2006-12-02

[]K-1GPを見たっす

藤原紀香さんがショートヘアになってて、一瞬薬師丸ひろ子に見えました。あと一茂と同じくらいのポジションに田代まさしいたよね昔。なんか急に思い出した。立ち技最強決定戦→天下一武道会→司会→田代まさしという連想をしたりしたものだ。

そんなことはともかく武蔵がアーツにぼっこり負けて、ホーストがディファウストにねっとり勝って、んでバンナvsシュルトからわりと真剣に見始めたんだけども完全にシュルトがヒールになってたんでビックリした。シュルトのファンもいるよ…俺とか…。何でもいいですけど一茂が解説しているのが腑に落ちない。極真空手もやってる元プロ野球選手ですよ。そんな人に。でも谷川よりは技術寄りの解説をするのでそれもまた不思議だ。これからもレ・バンナは無冠の帝王と呼ばれるといいと思う。そんで言われる度に「無冠ていうなー!」つって飛び込みながらの右フック。

カラエフとフェイトーザはやいやいやってくるカラエフをブラジリアンキック一発で止めたフェイトーザが強すぎた。ボンヤスキーとレコは完璧にそのカードの存在を忘れていました。レコは一発目はともかく二発目は完璧狙ってたよね。スローで見た瞬間爆笑した。レコはそういう戦略だったのかもしれないけど怪我って事にされちゃって残念だ。

グラウベは慣れたら強いというのは解るんだけども、なんかアーツが調子よすぎておかしな事になってる。言いたかないけど神懸かり的な。こうなってくるとホーストvsアーツが見たくなってくるわけですがホーストvsシュルト…。またシュルトが悪者にされてしまう。ホーストシュルトの弱点が見えていると言ったらしいですが、多分それは地味なところだと思います。

で、結局またオランダが持ってくのか!という感じの決勝ですけども、やっぱこれシュルト悪者よねえ。というかシュルトのことぽっと出みたいに言ってるけどかなり前からいたよねえ。パンクラスの頃のイメージがあるからそう思うのかな。しっかし藤原紀香うるさいよねえ。相変わらず。でもまあシュルトの強さは完璧なのだけど見てて面白くないんだよねえ。リーチの長さを最大限に生かした戦い方っつうのがなあ。そこが好きなんですけど。コイツにはなんか勝てそうもねえという感じがすごい。そしてこんなに強いのに誰も応援しないところがすごい。しかしまあなんというか負けずのシュルトが戻ってきた感じですなあ。去年までのルールだともっとシュルトは光ると思うんだけど。でもまあ決勝は面白かった。アーツ頑張った。でも正直K-1飽きた。そんな感じでさようなら。

[]タモリ倶楽部

なぎら健壱プロデュースの第二回魚の皮だけ食べようの回。今回は骨から出汁を取ったお吸い物もついてまいりました。というか六角さんというたまにドラマで見る役者さんが出ていたのだけど、なぎら健壱と並ぶと絵面がきたなくてよかったです。あと堀部圭亮の顔の作り物っぽさがすごい。というか皮だけ食った魚は誰が食ってるんでしょうか。しかし酒ばっかり飲んじゃっていいなあ。

空耳はTシャツでました。もう一回聞いてみようが出たからなあ久々に。ジャンパー出るかと思ったのに。出ないなあ。

[]クレジットカード日記

原付のガソリンをセルフスタンドで入れるたびに小銭がどんどん出来てしまう症候群にかかったので、なんかいい方法はないものかと考えた結果クレジットカードで支払いすればいいんじゃねえのということで、二十九のこの年になって初めてクレジットカードを作成、以降給油のみに使用していたこのカードなのですが、今日初めてガソリン以外のものにカードを使って買ったものがこれでした。

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ロビンマスク MK-04

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ロビンマスク MK-04

生まれて初めてカードで買ったものがロビンマスク…。ちなみに思ったより意外と遊ばないよねということで、テリーマンブロッケンJrの購入は見送りました。だってさあ買えば買うほど手首がどんどん増えていくんだもの。もう手首いらねえよ。とりあえず超人師弟コンビとブルーインパルスが成立するのでもうこれでいいや。しかし一個だけ不満があるとすれば何でバラクーダの頭が付いてこないのかというあたり。非常に不満だ。

[]オーケー、発想を変えよう

何かを変えるんじゃなくて何かをつけるパターンであれば、柳生十兵衛Zとかはどうでしょうか。柳生X兵衛つうのもいるんだけど、柳生十兵衛Xのほうがまあいいかな。∀柳生十兵衛とかそういうパターンも。ねえよ。ねえな。なにが書きたいのかよく解らないけど、柳生悪十兵衛ってすごいっすよねという話です。柳生悪兵衛じゃないあたり。