2006-10-20

[]「ロマンティック食堂」 尾玉なみえ

読もうかと思って手に取ったら絵柄でちょっと引いて、でもわりと信頼できる人が面白いって書いてたから読んでみたら、なんだか性格の悪いギャグマンガ日和みたいな漫画だなという印象になり、最後まで読んでみたら尾玉なみえ面白いという結論に行き着いた。

なんというか正直言って笑えないていう辺りをさまよっているというかギリギリの所をうろついている感じのギャグ漫画であり、笑おうとかまえてなくても笑えるというか笑わさせられてしまうというか。プスー!プススススー!という昔のうすた笑いみたいなのを誘われてしまうのでありますよ。絵は確かに癖あるけど一度面白いと思い始めたら絵柄も含めて面白いと思えてくるので不思議。

あと虫漫画が面白かったんですけども、蛾は羽を閉じないという認識があったのだけどそこら辺どうなっとんすかと一瞬考えたのだがそんなことはどうでもいいです。あとこの人が秋田書店の雑誌で描き始めたとかいうのを読んだんですけど、元々集英社にいたこと自体が間違いなんじゃないかと思ったんですけどどうなんだ。これがチャンピオンに載っていてもなんの違和感もないというか。

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

[]パロエロかった

人が読んでるのを見て数年ぶりに週刊少年ジャンプを読ませていただいたのですけれども、なんか普通にエロマンガが載っていたので読んでる雑誌を疑う勢いでビックリした。正直いってまともに読んでないのではっきり断言は出来ないけどあれは紛う事なきエロだった。あとこち亀を久しぶりに読んだら自分で思っていたよりもはるかに楽しめたので驚いた。こち亀でまだ楽しめるのだな。

[]ここの編集画面がマイナーチェンジする度に変なうめき声を漏らす

タイトルとは全く関係ないですけど、いろんな言葉に「パロ」を付けていく活動をしたいと思う。パロすげえ!とかパロかっこいい!とか。最終的にはしょこたんさんのギザと同じ感覚で使ってゆきたい。パロカワユス