2011-03-21

[]こち亀全巻感想ブログをやりたいと思った

まあ多分やらないけど、なんか軽い気持ちでこち亀の1巻を読んでみたら、両さん発砲しまくりで、中川は狂っているし、戸塚はヤクザだし、部長は班長だし、すげえ勢いで暴走しまくっているので、今やわりと良心的な漫画になっているような気がするけど、最初はこれだったのか…つってすごく変な気持ちになった。まあこち亀といえば長寿漫画っつう認識しかないっつうか100巻くらいまではかなり面白い漫画だったような気がするというか、100巻もの間面白いっつうだけでとんでもないことなんだろうけど、これが時代の変遷とともに作風変えなかったら長寿漫画にもなってなかったかもしれないし、今更俺が生まれる前に描かれた漫画読むこともなかっただろうと思うと妙に感慨深い気持ちになったりするんですが、暇を見てちょこちょこ読んでいこうかなと思います。何巻できつくなるだろうか。