2007-06-06

[]「御緩漫玉日記 3」 桜玉吉

また終わったと聞いたので読むのを躊躇していたのだけど、読んだらやっぱり疲れた。いつも最終刊はきついんですよなあ。しかも今回は最終の何回とかではなくて、一巻丸々けっこうきっつい。トクコさん絡みのお話はまあなんとか読めるかもって思ってたらとんでもない所で切れてしまうし。あーいった流れであんな風に終わっちゃねえ。もうどっかで描いたりすることもないんだろうしなあ。

ともかくこうやって自分自身を削り続ける日記漫画を描き続ける限りこの人に関してはこのループから抜け出せないんじゃないのか。浮いたり沈んだりしてるのを読むのも悪くはないけれどもやっぱりつらいんですよなあ。面白いけどものすごい疲労する。

まあ余計なお世話ですけど、もうしっかり休んでもらって元気のいい状態をしばらく維持してもらいたいもんだなあと思いますな。普通以上に面白い漫画家さんであることは間違いないんだし、だからこそこういったつらいときにも読む方はついていくんだし。いーやでもなあ。うん。ううん。

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

[]バカ外人さん

大日大戦鑑賞。需要があるのかどうか知りませんけど結構盛り上がっていた外国人タッグ対決。本気で引く程度の凶器攻撃を繰り返していたバカ外人が酷かった。目についたところでホチキスの針を打ち込むとかノコギリで攻撃とか観客の子供を使って攻撃とか挙げ句の果てには車椅子に乗った観客を引っ張ってきて車輪で轢くとかちょっともうなんかドン引きであったのだが盛り上がってたのでありなんでしょう。いや無しですけど。

とりあえず使っていい椅子と使っていけない椅子があるということを知りました。後楽園ホールのパイプイスは一脚5250円だそうです。意外と高いのね。あとネクロブッチャーの三沢ネタが面白かったです。

[]体調の不良

具合の悪いときは具合の悪い日記しか書けないというリアル指向の日記書きの俺ですが、これは逆に考えてみるとずっと具合が悪ければずっと具合が悪い日記を書き続けることが出来るのでネタには困らないのでいいですねという話になりはしまいか。つうかネタて。