2006-10-09

[]HERO'S見た

正確に書くと序盤見逃した。テレビつけたら秋山がまた打撃で勝って大山がボコられていたいつもの映像だったので再放送かと思った。しかし解説の須藤元気が微妙に腹立つ。声のトーンというかにじみ出る上から目線コメントというか。でもまあ見逃しても別にいいかあと思ってしまいそうだったので、俺の格闘技熱の冷めっぷりもなかなかのものである。今はNOAH中継見逃したら結構ショックを受ける。

宇野vsメンジバーは谷川がとにかく宇野に勝って欲しくてどうしようもないのでとにかく宇野頑張れという感じというか、宇野は最後まで立ってたら勝ちますよ感が出ていたので谷川黙れよと思いました。判定自体に文句はないが谷川の解説が俺をいらつかせる。ヒートさせる。震えるほどハート。メンジバーはタイツが黒のショートなので海パンみたいだなあ。桜庭の解説はあくまでも選手目線なのでわりと好感が持てる。あと前田が怖い。

それにしても選手紹介の所でヘリコプターが飛んでくる演出はなんなんでしょう。あと「命懸けで挑む 俳優 金子賢所英男が怒りの鉄拳制裁!!」て書いてあって文面だけ読むとわけがわからないな。しかも芸能界を捨てた金子賢とか言ってんのに。

ゴリラみたいな人の相手のロシア人は見た目普通のおっさんなんだけど、ヒョードルとかボブチャンチンとかコピィロフなどの例があるのでむやみやたらに期待してしまう。しかしゴリラに速攻で殴り倒されていたので寂しいものが。

そして僕らの英雄ドン・フライ男塾とか言わせていたので谷川このやろうと歯ぎしりした。俺のフライはそんなこと言わない。キムは1Rで仕留められなかったので2R始まったら速攻殺されるよー俺のフライはお前を生かしてはおかないよーと思いつつ見ていたらテンプルに豪快な右フックが入って殺したので満足した。というかスタミナ切れだと思うけどお互いにヘロヘロになり過ぎです。しかしまあ不惑を迎えても俺たちのフライは強いんです。体がちょっとブヨッて来てはいますけど。

所vs金子は所が親父が怖いから頑張るという感じでちょっと引いた。前田日明怖いよ。年取っても丸くなんないよ。でも前田が蝶ネクタイしてたので面白かった。しかし万が一所が負けたら試合終わってから大変なことになりそうだったのでものすごく所を応援した。終わってから金子が前田と話してるときは多分とんでもないこと言ってたと思うので俺に読唇術があればなあと思いながら見ていた。

宇野vsカルバンはなんかカルバンがリオの破壊王と表記されていたのでなんだか陽気な感じがするなあと。リオがつくと陽気な感じになりますよね。なりませんか。というかワンデイトーナメントだったんですね。だったら秋山vs大山が見たかったなあ。そんでわけわかんない感じで大山が優勝してしまうという展開がよかった。PRIDEではあんなに弱かった大山がここに来てこんなになっちゃったよというような展開が見たかったなあ。つうか谷川の野郎は当たってませんを多用しすぎであるなあ。しかもかならず二回言う。しかもどう見ても当たってるという。まあそれはそれとして角田がスコット・スタイナーみたいになってましたね。しかしもう面白いと思ってないのに見続けているのは単なる習性なんじゃろうなあ。フライの試合くらいしか熱がこもらなかったです。フライ最高!

[]床屋さん日記

年取ると鏡に映る自分から目を逸らすのが上手くなるような気がする。しかし年を取ることとそれはあんまり関係ないような気もする。でも昔の自分は真っ正面に自分の顔があり続けることに抵抗があってしょうがなかった。最近はそうでもないので見慣れてきたのかもしれない。年をとってようやく見慣れたのか。それもあんまり年とは関係ないかもしれない。なんでも年のせいにすればいいってもんじゃない。

[]村上さん

NOAH鑑賞。村上和成参戦つう事で「久々に怖い三沢が見られそうです!」と言うアナウンサーの声のあとに「空き室で困ったら~」が流れるのは素晴らしいですねと思った。なんでもいいですけど太田一平という人がアンタッチャブルの山崎さんに見えてしょうがないです。臼田もひっさびさに見たけど華のない感じが健在でよかった。地味にテクニックはあるところがまた。というかBMLの三人くらい杉浦一人で問題ないといった感じがするのですごいなあ。村上は私服がラメの入ったスーツだったんですけど、俺の中のイメージでは普通に一張羅がスウェットとかの人種なのでサンタフェとかを着て来て欲しかった。というか三沢の白髪が妙に目についたなあ。年取ったよねえ。

というか村上の突然っぽい参戦つうのはあのプロレス組合みたいなのの絡みなのか。柴田はまだしも村上ってやっぱ合わないなあ。合わないのが面白いんだけども。タッグマッチはムーラット・ボスポラスという選手が面白すぎたのでいいもん見られた感じが。あの風貌で26歳て。