2006-08-05

[]千日手

ペンタゴンクロノスチェンジを順逆自在の術で返すザ・ニンジャに対してクロノスチェンジで返すペンタゴンを順逆自在の術で返すザ・ニンジャに対してクロノスチェンジで返すペンタゴンを…。

[]HERO'Sを見たよ

もう地上波で見られるのはこれしかないので見るさ。もう高田のおもしろ解説が聞けないので船木の「おまえ見ただけ言うなら俺だって出来るぞ」解説を楽しみに聞くことにした。でも船木はたまに試合見てないので何しに来てるのかよく解らない。座ってて金もらえると思ってんのか?とかどっかのバイト先などでありそうな説教を連想したよ。あと谷川の寝言。

とりあえず桜庭と山本KIDが出る出る手法は相変わらずという感じですけども、所はなんかもう刺身のツマ扱いされていてかわいそうだ。こうなってくるとあの裏拳で人生狂ったんじゃないかとか思ったりしてしまう。大きな世話ですが。宇野は大概試合としては一番面白いことが多いのだけど、何でかメインの流れにはいけないのだよねえ。一昔前という存在感がそうさせるのか。

個人的にはこのあいだの亀田の疑惑の判定ネタをやって欲しいと思っていたら疑惑のレフェリーストップがあったのでよかったです。でも端から見てたら腕折れてそうには見えたキンタイエイ。あとシュルトさんはえげつない勝ち方をしていたというか、元々ああいう地味な試合をする玄人好みの選手なので相変わらずという感じでもある。

あと印象に残ったのは大山とヤマヨシとドン・フライでしょうか。大山を見る度に両目網膜剥離の人が戦闘することは可能なのか…とか思いますよね。ヤマヨシは久しぶりに見て相変わらずむかつくなあと思ってたら、色々大変なことになっていたらしいっすね。まあ元気になったならよかったじゃん。ドン・フライ不惑を迎えても相変わらず最強に格好良かったので俺は嬉しかったです。

桜庭はねえ。完全に最初のダウンで試合止められているべきだったわけですけども、多分あれはイレギュラーな出来事だったんでしょうね。何がどうなってどうあっても桜庭さんは準決勝に進出するよという覚悟が。谷川の覚悟完了。このあいだのボクシングとか問題にならないくらいの抗議の電話した方がいいですよ。桜庭さん殺す気ですかっつう。それかそのまま判定までいって桜庭さん勝利の後に「どんなもんじゃーい!」って言ってくれるかと思ったよ最悪の場合。

桜庭さんに関しては新日Uインターの対抗戦あたりからのファンであり、UFCで勝ったときにこの男…!と思い、それからずっと貯金は貯まっている上に利息で桜庭さんに対する評価は全く変わらないんですけど、こんな姿は出来れば見たくないす。悲しくなるの。谷川怖いの。

[]原付雑記

中古で購入して3年が経過した俺のホンダのジョルノのキックスターターペダルが普段は原付側に収納されているんだけども、ふとした拍子に勝手にパタッと倒れてきていつでもキックでエンジンかけられるぜ!へい!といった状態になるのはまあいいんだけど、そのキックペダルが確実に俺の弁慶の泣き所を直撃してくるのでなんだか油断の出来ない毎日。