2006-05-07

[]PRIDE無差別級GPを見た

こっちも遅れてるけど感想書くっす。無差別級の意味は美濃輪さんが参戦!以外に見出せない感じですけど、一個一個のカードは無茶苦茶豪華ですよね。つーか中村が解説って。中村て。なあ。当たり前のことしか言わないタイプの解説だ。

高阪vsハントはベストバウトだわ。いきなりベスト。高阪は男前すぎる。これで引退だなんて悲しすぎる。というかハントはK-1時代からそうだけど、強いのに妙な危うさがあるんすよね。負けちゃうんじゃないの…という感じがするんだけどやっぱり強かったという。適当にやってるっぽいのに結構強いという。相手の技受けるし。ワザと受けてるわけじゃないかも知らんけど。プロレスラーっぽいものを感じる。あと高田は鼻血のことを「鼻出てますから」というのはどうかと思うよ本当に。子供か。TKTKうるせえし。「言葉でないわ」もまた出ましたよ。解説しようよ。しかし高阪はかっこいいわ。

藤田はジミヘンかよ…と脱力したけど入場の顔でちょっとやられた。そういうキャラだったっけ。しかしこうPRIDEの煽りVは相変わらず秀逸だわ。藤田が異様に大きく見えるもの。トンプソンは行かないだけで客を沸かせられるのでなかなかキャラが立ってるなと思った。藤田のこの苦戦はこのところ結構ぬるい相手とやってきたという事なのだろうな。トンプソンも強かったけどもっと楽勝できると思ってただろうなあ。変髪ポジションではヒーリングよりトンプソンの方が強そうな感じである。比べる基準が間違っているような気もする。しかし最後の殴り合いの所で後ろに映っていた客たちがニッコニコしてたのでなんか怖かった。笑うところか。

美濃輪vsミルコは美濃輪の浴びせ蹴りだけでもうお腹一杯でした。淡々と仕留めるミルコに萌えた。ちょっとしたイジメだ。ノゲイラは普通に強いわ。所々で手首極めたりしてるのが上手すぎる。とりあえず高田は「ピンチをチャンスに変えられるかどうかですよね」とズールに対して言っていたが「ですよね」じゃないよね。

バーネットvsアレキはなんでダイジェストか。というかアレキは髪伸びてちょっと怖い。あとジョシュは体絞ったなあ。久々に強いジョシュが見られてよかった。ジョシュは総合格闘家としてはスタンドテクニックにおいて最高レベルの所にいるような感じがする。当てる上手さみたいなものが。寝ても強いしなあ。というかアレキも相当強いので勿体ない感じがする。最後のオマエハモウシンデイルはヒョードルに向けたものなのか。つーか1回くらいジョシュの入場が見たいので是非勝ち進んでいただきたいものです。

オーフレイムはここで負けるとな…。きっついわ。そんで僕らが吉田秀彦のことが嫌いな100の理由というものをここに逐一書いてみようかと思ったのだけど、100じゃ足りないかもしれない。なので吉田さんはそのままの君でいてという感じであります。なんだろう。生理的に駄目なくらいのレベルだわ。あとマイク噛みすぎ。

[]HERO'Sトーナメントを見た

だいぶん遅れてますけども、ビデオに録っておいたのを見ながらぼちぼち感想書くっすよ。秋山vs永田弟は柔道vsレスリングってなんでスタンドで戦ってんのよ…という感じでしたけども、秋山が吉田に比べたら数倍まともなマイクをやっていたのでまあいいかあという気持ちに。しかしみのもんたは調子に乗りすぎでしょう。リングに上がっちゃうか。

所はなあ…相性悪かったんだろうか。元々の実力がよく解らないけれど、展開次第ではあっさりいかれるタイプなんだな。宇野はねっとりと強かった。ローセンはムエタイなのにムエタイっぽくなかった。というか宇野の髪型はどうなんだ。

桜庭に関してはこのあいだも書いたけれども、よくよく考えてみれば新天地で好きなようにやるというのもありといえばありっすよね。うん。うんうん…。一応桜庭のための舞台を作ってるみたいだしなあ。どうでもいいけどアナウンサーの「今日はどちらから来ました?」という質問の意図が読み取れなかった。なんだそりゃ。

曙vsフライはもしかしてフライがなんかやらかしてしまうのかしら…と思っていたら、いつものファイトスタイルでこてんぱんにしていたのでよかったです。押し込まれてたときにはどうかと思ったけれど。あと曙はすごい油が出ていた。油谷さんのようだった。しかし契約の問題もあるだろうけど、プロレス界はせっかくちょっと上げた曙の価値をまたもや底辺まで落とすような試合をなんで黙認するんだろうか。総合はなあ…。あと船木の「負けはしないけど勝てもしない感じですよね」という発言がなかなか真理をついていてひどいなあと思いました。

宮田vs山本KIDは2時間近く煽りっぱなしであれかい!っつう。まあああしなければ俺がやられていた…くらいのことは言って欲しかったです。シャイニングウィザード武藤敬司総合格闘技用に開発した技ですからね…。でもなー。あれをよしとしてしまうのはちょっと抵抗あるわ。

[]タモリ倶楽部

なんか途中からしかビデオ撮れてなかったんで途中から見たらなにやら色んなものをふくらまかせる回でした。うまいんだかまずいんだかよく解らないですけど結構色んな食いものを膨らませておられました。

空耳は手ぬぐい三枚ということで。