2006-10-02

[]パソコン日記

昔に使っていたWindows Meに比べたら数段上の安定性を誇るXP先生なのですが、このXPが結構前から音声の一部分のみが出なくなるという塩梅になっておりまして、こう、ページやらなんやらの遷移があった際になる「カチッ」という音が全く出なくなったりするわけです。普段はそういう音が鳴る鬱陶しい設定にしておるわけです。そうなってしまったらばいちいちサウンドオーディオプロパティなどを開いて、音が出るように設定し直せばすむ話なのですけども、もっと簡単な解決方法としては音がなくても満足すればいいという話であり、携帯電話機種変更をした際に一番最初にすることはボタン押したときに出る音を消す事だったりするわけで、そういう音はなければないで問題ないと思えばないというか、最初から無いのになれていれば気にもならなかったんだろうけども、どうにも染みついてしまっている習慣のせいでどうしても音が消せないのである。

[]違うような気もする

仮面ライダーカブトにおける「おばあちゃん」は刑事コロンボの「かみさん」とほぼ同意なのか。

[]ダニエルソンさん

NOAH鑑賞。丸藤とKENTAがお馴染みのROHに遠征して試合。というかやっぱ結構マイナー団体なんでしょうな。タイトルマッチ二つ組んでも会場小さいというか丸藤の初防衛戦すよ。いいのかこんな所で。しかも相手リック・ルードみたいなやつだし。というか普通に断崖式不知火とかやるので丸藤は怖い。あとKENTAとやったブライアン・ダニエルソンの必殺技がキャトル・ミューティレーションだったのでびっくりした。しかもKENTAからタップ奪って34回目の防衛ってどんだけ絶対王者なんだよ。あと村上参戦は結構楽しみ。柴田とは別口の参戦なんだろうか。でもNOAHは向いてないとも思うんだけどなあ。そこら辺も含めて楽しみ。

[]日常に潜む肉

自宅の本棚で目に止まるのは当然だけど、古本屋に行ったりしても何故かよく見かける筒井康隆先生の「笑うな」という本を見る度にウォーズマン…て思ったりすんのよね。