仮面ライダーBLACK見終わった

正直毎週毎週同じ展開なんだけど、心地よいマンネリ感というか、フォームチェンジも複数ライダーも必殺技の更新も新武器もなく、ロードセクターが途中から出てきたくらいで、一話からほぼパワーアップしてないっつうか、死にかけて蘇ったらパワーアップはしてたらしいけど特に変化もなかったBLACK、最後までかっこいいと思わせ続けてくれたのは本当にすごいのよ。子供の頃にたまに見てたときには何も感じなかったけど、一年間変わらないのってすげえ。今では考えられない。出てきていきなりフォームチェンジするライダーもいるし、レギュラーメンバー全員変身しかねないやつばっかりで、まあそれはそれで悪くないけど、一個のフォームで通してくれた方が硬派な感じがしてよいのよ。まあスーツも酷使されてなんか後半変身した途端薄汚れてたりしましたけど。ビルゲニアと交代で現れたシャドームーンもある意味ぽっと出なのに貫禄あって、格上げされたのか格下げなのかわからんけど三大怪人も悲哀を感じられていい幹部だった。頭はあれだったけど。5万年とかあるんだからもうちょっといい怪人材いただろうに。あと南光太郎が着てたダサいブルゾン、子供の頃ほぼ同じものをずっと着てました俺も。そして続けて見るの迷ってたRXが突然ニチアサ感、それも正しい戦隊の方の雰囲気で始まったので動揺しながら見ている。しかし南光太郎が好きなのであと50話くらいは気が向いたときに見ていこうと思います。でもまあBLACKの終わり方でスパっと切られたら救いがなさすぎてしんどかったろうなと思います。