2006-08-27

[]ランボーさん

このあいだ人と話しているときにシルベスター・スタローン主演のランボーの話になって、その人がランボー見たことないというので、いやいや見たことあるでしょランボーと思ってあらすじを喋り始めた。ここからネタバレするよ!ランボーの!うろ覚えだけど。

ランボーベトナム戦争から帰ってくる→帰ってきた村ではよそ者扱いを受けてものすごいイジメを受ける→警察に捕まってシャワー室的なところで放水ホースみたいなので水ぶっかけられる→ランボーのいかりがばくはつよ!→村人を皆殺しにしようとするランボー→銃で撃たれるランボー→腕に入った弾をナイフでえぐり出すランボー→これに子供の頃の俺はドン引き→そんでまあ戦争屋なので超強いランボー→村は大ピンチ→でも上司であり友人でもあるトラウトマン大佐がやってきて説得→ランボー納得→ランボー投降。

あまりにも昔の記憶を掘り起こしたのでこんな感じでしか思い出せず、本当にそんなひどい映画なのかと疑われたので、俺も本当にそんな映画だったっけ…と自分の記憶を疑い始めたのだけども、その直後にTSUTAYAに連れて行かれてDVDのあらすじを見たら大体そんな感じだったのでよかったです。

[]金本さん

ワールドプロレスリングG1クライマックス金本特集ですって。今更…金本か…というような気もしないでもないですが、NOAHにおけるジュニア勢の活躍に影響を受けているのだろうなこの金本プッシュは。というか穿った目線のせいかもしれないけれども、ヘビーの人たちの付き合ってやってる感がすごい。そんな中で永田さんはよかった。永田さんはよかったと思います。なんだかんだで今の新日本は永田の新日本なのだな。色んな意味で。ミスター新日本ですよガッデム。

[]仮面ライダーかぶと

今週のキーワードぞうきんて書いてあった。料理対決はもはやどうでもいいというか、それなりに面白かったけど、別に二週にわけなくてもよかったな…。いやいいんですけど。天国だーとか豚のエサーっとか言っててもいいんですけど。とりあえずハイパーフォームはまだ出てこなくてもよかったですよね。ストーカーみたいに最後にちょろっと出てくるだけですやん…。三週連続くらいそんなんですやん…。