2006-08-17

[]「最強伝説黒沢 9」 福本伸行

あー大丈夫だ。黒沢まだ面白いです。完全に福本ギャグの世界に突入してしまうのかと思ったらそうでもなかった。まあでも真顔でおかしな事を言い始めただけかもしれないけど。

とりあえず「米軍」か「侍」かというところでしんだ。笑かし殺されるところだった。黒沢先生は桶狭間を乗り越えたんだからバリバリの侍ですよ。黒沢信長ですよね。あーあとホープレスね。ホーム…なんとか…もすげえ。というか各々の立場からの言いたいことだけを言い続けるという展開が面白すぎるわ。暴走族とロジョーと黒沢と。誰も納得しない。

あと黒沢はこのままでいいのかよ…と読んでるこっちが思っていたのだけど、福本先生もそこに気がついたみたいでよかった。よかったけど結局そっちに行くのかよという気もするけど。勿体ない。なんだろう…黒沢先生を戦争屋にしたいのだろうか。喧嘩屋から戦術家にステップアップですか。もしかしたらグリーンベレーとかになるんだろうか最終的に。傭兵とか。

でもまあ全体的にはふざけてる感じがどうしても拭えないのだけど、時々真実を付いてくるから油断できないのだよなあ。そろそろいいかと思ってたけどもうしばらく読んでいきたいと思った。様子を見守りたい。

最強伝説 黒沢 (9) (ビッグコミックス)

最強伝説 黒沢 (9) (ビッグコミックス)

[]チャングム

以前に唐突にテレビから流れてきたアニメの「こんにちは!あたしチャングム!」という挨拶が流れてきたのを聞いてからそうとう経つのですが、なんとなくいまだに思い出すと面白いので「チャングム」という名前のインパクトというのは相当なものなのだろうなと思ったので色んなものをチャングムにしてみたらどうなるのかという試みをします。ちなみに宮廷女官チャングムの誓いに関しては全く見たことがないので、何の他意もありません。怒りっぽい自覚のあるチャングムファンの方はなるべく見ないでください。お願いします。

もうそろそろ本気で叱られそうなので止めますけど、色んなものにチャングムをつけたらたちまちチャングムになるという当たり前の結論が出ました。よかったです。

[]なにそのスタンス

なんとなく俺はずっとニンテンドーDSのことを面白そうだから欲しい、ものすごく欲しい…ああ…あのソフトをやってみたい…通信対戦やってみたい…パカパカ開いたり閉じたりタッチパネルをなでるえんぴつっぽい棒をシュッと取り出したり閉まったりしたい…ああ…棒よ…などと思いつつ買わないというスタンスで生きていくのではないだろうか。