2006-08-18

[]恐怖の惑星バルカン

ちょっとばかりさあ、太陽系惑星三つ増やしてみない?みたいなノリのニュースを見たというか、噂によると二十個くらい増やす候補があると聞いたんですけども、その候補の中には当然バルカンも含まれているのであろうと推測したりしたわけですが、そろそろキン肉マン2世に新しいプラネットマンが登場する日も遠くはないのでしょうね。きっと。

[]urooboe

こう、はてなのidなどを見ていてたまに思うのだけど、俺は人のidを適当に読みすぎなのである。というか読んでない。さすがにローマ字やら簡単なidは読んでるし見た瞬間に頭の中にその読みが浮かぶのだけど、ちょっと長かったり知らない言葉だったりするともうダメである。

見た瞬間に認識してはいるのだけど、頭の中であーむにゃむにゃ…さんね、という。そんなことではダメだ、はてなidはその人の名前と一緒!日記を読ませてもらってるんですから名前くらいきちんと認識せねば…!とは思うのだけれども、そのような形で頑張ってしまうと今度は勝手に新たな読み方を創造してしまうわけであり、それはそれで別に不便はないといえばないのだけれども、ふとした瞬間に正式な読み方に気がついたときの自分への落胆具合というのはわりととんでもないので、これからはあんまり認識していかないようにしていきたいと決意も新たにインターネットライフを送ります。

[]のび太さんのビッチ!

しずかちゃんのよく言うフレーズである「のび太さんのエッチ!」というのには、野比の変態野郎が!自分がどれだけ変態かじっくり教え込んでやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!という意図が込められているということはあまり知られていない。

[]言うても詮無いことですが

扇風機二台で二倍!」

「首振り停止でさらに二倍!」

「そしていつもの三段階上の回転数で!クーラー!おまえの設定温度を下回る体感温度だーっ!」

暑いですね。