2006-08-16

[]遠くへ行って帰ってきた日記

旅行に限らず、誰かと会う際にその人と知り合いであり、なおかつ今回は会えないけれども自分がその人に会うことを知ると「よろしく言っておいて」などということを言われたりするのだけども、毎回その会う相手に対して俺はそのようなことを言うのを忘れてしまうので、今回も見事に忘れたわけですが、まあ俺が「○○がよろしくと言っていたよ」と言ったところでなあ…と思うので別に言わなかったけどそれはそれでよいかという気分になるのだ。毎回。

[]コジマックス

土曜深夜のワールドプロレスリングG1クライマックスの特番は放送されたのでしょうか。されてないんだろうなあ。しかしライガーヘビー級モードって何であんなに笑えるんだろう。格好いいと思ったこともあったのに。

小島は久しぶりに見たら相変わらずうるせえのなんの。でもコーナーに投げられたときに脱水症状の天山の真似してたので面白かったです。バーナードは不器用だとばっかり思ってたけど結構相手から引き出すの上手いね。んでバーナードライバーは相変わらず自分の腿に落とすので結構なダメージを負いますよね。バーナードが。曙さんは…うん…まあ…。

[]今週のカブト

ようやく見られた今週のカブト。なんとなく今日は箇条書きで感想書こう。

  • 仮面ライダーの変身をたくさんやってくれたのでわあいと思った。
  • その手の芝居にはうんざりなんだよというのを加賀美に言わせるのはよろしい。
  • 加賀美はカブトになり損ねた男なんだよなあ今当たり前に見てるけど。ガタックになる加賀美のあとに出てくる影山がにやっとしてたように見えたのがよかった。見間違いかもしれないけど。
  • それにしても影山のヘタレ加減よ。
  • 正直ドレイクのグリップをゴンが持ったときにはゴンが変身するのかと。戻ってきたのはいいけど母ちゃんどうすんだろ。
  • 坊ちゃんとドレイクの人は直接の接点がなかったような気もする。
  • ミサキーヌがミサキイヌと聞こえた。ウナギイヌみたいな。
  • ハイパーモードはちょっとよく解りません。しかし全員ハイパーモードになったりするのだろうか。あと俺は何の予備知識も無しに二段変身(三段?)の形態を見てハイパーだと思ったのであの格好はかなりのハイパーな感じを醸し出していると言えよう。
  • そろそろおばあちゃんはそんなこと言わないとか誰かにつっこんで欲しい喃。