2007-03-09

[]落ちていたもの、それは

今朝会社の近くを歩いていたら道に丼っぽいものが落ちていた。何か不審なものを感じたので近寄ってみたら中華丼だった。すき家の中華丼。道のど真ん中に中華丼。これはもしかしてもしかすると何かのメタファーなのかもしれない…いやもしくは精神的に高揚した誰かがなにかを表現するためにやったアートワークなのかもしれない…などと思ったのだけど、とりあえず今の俺に出来ることは全力でスルーすることであるという結論に至ったのでそのまま捨て去った。

[]はてなロディア欲しい!

フランスから連想するものを楽天記法でなんかすると何かをくれるらしいので頑張ってみる。

その1

フランスといえばタイム涼介であろう。タイム涼介フランスといえばタオルである。タオルを振り回して拳法的なことをするわけだ。その流儀フランスである。そして拳法といえばカンフーカンフーといえばもちろんジャッキー・チェンである。

rakuten:book:11592565

その2

フランスといえばジェロム・レ・バンナであろう。バンナといえば鼻が曲がっていることで有名である。鼻が曲がっていると言えば最強伝説黒沢である。

その3

フランスといえば仏国であろう。仏といえば仏ゾーンという漫画に行き着くのが当然である。そして仏ゾーンといえばセンジュという主人公が登場するわけでとにかくもう千手アーマーである。腕が多い。そして腕が多いといえばもちろんアシュラマンであろう。

rakuten:scwatto-jp:842112

その4

フランスといえばジダンであろう。ジダンといえば頭突き。頭突きといえばエドモンド本田エドモンド本田といえば力士であり、力士から連想するものはすなわちリキシマンであろう。

リキシマンに該当する商品が見つかりませんでした。

その5

フランスといえばフランス超人タイルマンであろう。そしてタイルマンを超人オリンピックで倒したのは佐前伸宏くんが作ったフィッシャーズ…。

佐前伸宏くんが作ったフィッシャーズに該当する商品が見つかりませんでした。

その6

フランスといえばスタン・ハンセンであろう。スタン・ハンセンテキサスロングホーンの際に発する「ウィー!」という叫び声はフランス語の「ウイ」から来ているといわれており、テキサスギミックを背負わされたフランススタン・ハンセンの心の叫びであるという話は闇プロレス界ではわりと有名な話である。

rakuten:asahi-record:11540715

これで当たったらはてなの懐の深さに感服しますのでください。

[]ゆでたまご

いろんな漫画のキャラの眉毛をどんどん消していったらキン肉マンに出てくる超人みたいになるんじゃないかと思ったんですけどなんかそのためだけに画像処理などをする元気がないので試していません。