2006-07-20

[]「銭 4」鈴木みそ

相変わらずいつ出たか解らない漫画ですな。今回もああ出たのかと思って購入。しかしこの無駄に装丁が豪勢な感じの作りになっているのに馴染めないわ。もう四巻目だってのに。

この巻は前のペット関係の決着編と声優編が丸ごとと骨董編のさわりが入っているんですけども、正直ペット編とか忘れてました。結構間隔空いちゃうんだから一巻ごとに収めていってくれると読みやすいんだけども。まあ勝手な話ですね。

相変わらず穿った視線というか、性格ねじ曲がってますよねというのが随所に見られるといいますかなんといいますか、この人の漫画は本人登場取材漫画の類しか読んだことがなかったので、お話として決着をつけるというか、オチまできちんと描いているのをみて、あー無責任言いっぱなし描きっぱなしの取材漫画じゃないので違和感あるっちゃあるよなというようなことを思いました。

声優編は面白いといえば面白かったですけども、今時まくら営業がどうのこうのとかねえ、そういうのを漫画で改めてやるっていうのが、なんか妙な感じというか、あんまりごちゃごちゃ書いてるとこの漫画に出てくる気持ちの悪いキャラの類になりそうなのでやめときますけど、なんか、ねえ。骨董は個人的に興味のあるジャンルなので、次に期待しておきます。ああ、一つの巻に収めて欲しいとか書いていながら矛盾している。いいけど。

銭 四巻 (ビームコミックス)

銭 四巻 (ビームコミックス)

[][]タワーブリッジ日記

遅ればせながら缶コーヒーWONDAについてくるキン肉マンフィギュアを購入してみたのですが、残っていたのがブロッケンJrが首だけのミスターカーメンベルリンの赤い雨をしかけているものがいくつかと、ロビンマスクアトランティスタワーブリッジをしかけている物が一つだけあったので、とりあえずロビンマスクのものを購入してみたところ、噂に聞いていたとおり非常に作りが甘く、ロビンマスクはなんとなく気弱なロボットみたいな顔になっていたので残念な感じであった。

そして何よりこのシーンで一番重要なのはアトランティスミートくんの右足を持っているということであり、それを持ってロビンフェイバリットホールドから逃げることが出来たわけで、いくら探してもアトランティスが右足を持っていなかったので駄目だと思うよ。

あと職場の人に「キン肉マンとかすごい懐かしいよね」と言われ、キン肉バスターのが欲しいとかいうので、いや俺はパロスペシャルが欲しかったというか、キン肉マンは懐かしいものでは無くって云々とかいうことをくどくど訴えかけそうになったのだけどこらえたのでえらいと思いました。俺が。俺を。えらいと。

[]デトロイト・メタル・シティデトロイト・ロック・シティから来てるんだよねえ

何かにつけて「鬼のように○○」という言い回しを使う方がおられますが、DMC信者であり、クラウザーさんチルドレンの人間は「悪魔のように○○」という言い回しを活用していけばいいんじゃねえのと思った。意味変わりそうですけど。