2006-07-13

[]今だから真実を話す

別に大げさな事じゃないんですけど、はてなアンテナはてなRSSに登録してある個人サイトっちゅうか、日記サイトというかブログの類が400を軽く超えているわけであり、毎日そんなにびっちり読めていないわけで、ある程度タブブラウザでガーッと開いて流し読み状態に陥ったりしているわけですけども、そんな中で面白い事が書いていそうなサイトを見つけたら全部読んだりして、全部読んだからブックマークしなくては、はてなブックマーク!と思ったりするんだけど、読んだんだったらそれでいいじゃんかーというような気もするわけで、でも自分の所がブックマークされたりすると、ああ、読まれてるんだなあ俺の書いてる事って…とか思ったりするんで、読んだからブックマークというのは正しい形なのかもしれないというかだんだんわけがわからなくなってきました。

そういうのは抜きにして、書かれていることは一字一句逃すまいと思って読んでいるところもあるのですけれども、そういうところだけを定期の巡回先にするとよろしいのかもなあと思うんだけど、いっぱい更新されてる方が嬉しいじゃないですか。なんか。ねえ。あとたまに自分の琴線にバッチバチ触れて来る人というのも沢山おられるのでやっぱり増える一方の巡回先なのである。

[]ひらがな

最近妙に平仮名が可愛いと思うようになってしまった。何故急にそんな事になってしまったのか。何時から僕達はこんな風になってしまったのだろうかという感じでありますけれども、平仮名の魅力というものに気付くときというのが人生に一度くらいあってもいいのではないだろうか。

さいきんみょうにひらがながかわいいとおもうようになってしまった。なぜきゅうにそんなことになってしまったのか。いつからぼくたちはこんなふうになってしまったのだろうかというかんじでありますけれども、ひらがなのみりょくというものにきづくときというのがじんせいにいちどくらいあってもいいのではないだろうか。

非常に読みにくい。でもかわいい。ひらがな萌えである。

[]似てる

ジネディーヌ・ジダンさんの例の頭突きを何度も繰り返し繰り返し見せられてどうもなにかに似ているなあ…と思っていたのだけど、見る度に少林サッカーの鉄の頭を思い出しているのだろうというところに気がついた。少林サッカーじゃないにしてもあの動きはカンフーの動きすよね。そうかジダンさんはカンフーの使い手だったんだ。