2008-12-31

[]大晦日だよ!はてなダイアリーアワード2008

今年あんまり日記読んでない実感があったのでやめようかと思ったのだけど、世の中の全ての日記を読んでいるような日記魔神ではないし、まあ自分の読んでる中から選ぶものでありましょうから、今読み返してみてやっぱ面白いねえと思った日記を羅列する形にさせてもらいたいです。と思ってブックマークを漁っていましたら、面白い日記はたくさんあったけどもブックマークした日が非常に偏っていてなんかちょっと申し訳ない感じもするので、やっぱはてなダイアリーアワードの1個目と2個目だけやります。

1. 2008年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

2. 2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)

絞るのって大変よね…。でもまあ上限設けないと際限なくなってしまうっつうか、あくまでも絞り込んでいく面白さを味わえる年に一回の行為であり、日記読みとしての年末まとめた感を出さないといけないと思ったのでとりあえずやりました。みなさんありがとう…いつも面白い日記を書いてくれて…という感想です。いや絞った絞った。そして今年も一年どうもありがとうございました。来年は日記書き始めて八年目に突入してしまったりするわけであり、年々インターネットさんとの距離が離れていくのを感じている最近なのですけども、とりあえずやっぱり来年は釣りダイアリーとして頑張っていきたい。釣りバカ日記とタモリ倶楽部の感想日記として頑張っていきます。ということで来年もぼちぼちとよろしくお願いします。