2007-03-24

[]母はすごい

子供が母親の操縦する自転車の前やら後ろでガックリとして死んだように眠っているのをたまに見かけるのだが、まわりから見ていると「もしかしたら死んでいるのではないだろうか…」と思ったりするわけなんですけども、大体の母親はそんなことは意に介さずにわしわしと自転車を漕いでいるのですごい。前後に子供を乗せている母親もすごい。あれで転んだらどうなるんだろう。考えたくないので想像しない。

[]タモリ倶楽部

スイッチに関するクイズなどを出していってスイッチに対する造詣を深めていただこうという回。半田健人さんの髪型がなんだか微妙な感じでありさらにはなんだかこなれてきて、ちょっと違和感を覚える感じであった。そしてホンコンさんが出る回はつまらない回が多いなあと思っていたのだけど、最近はわりとそうでもない。あとホンコンさんはブサイクブサイク言われてるけど言うほどブサイクでもないよなあと思っていたのだけど、改めて見るとえらい顔しておられますなあ。あ、スイッチの話はトグルスイッチというスイッチの名前がカッコよろしいなあと思った。あと日本開閉器工業の社員が全員登場時に名乗るのが面白であった。

空耳は耳かき一つに手ぬぐい二枚也。

[]都市伝説

おでこを隠す髪型、たとえばおかっぱであるとか基本的に前髪パッツンな人たちはみんなおでこに文字が書かれているという話。