2006-02-26

[]ばうあー

世間様がイナバウアーイナバウアー言っているのを聞きながらフィギュアスケートを全くといっていいほど見ていなかった俺はなんかもうそういう名前の選手がいるのだろうななどとあまり深く考えずにイナバウアーをなんとか・イナバウアーとかいうフィギュアの選手としてインプットされかかっていたところで、不意に外道照身霊波光線!汝の正体見たり、前世魔人イナバウアーという感じで実際のそのものを見たときに腰を抜かしそうになったのでなんかもう得体の知れない気分になったばうあー!

追記…あ、でもイナ・バウアーという選手は昔にいたんすな。そうか。

[]長州さん

ワールドプロレスリング。曙・長州vsレスナー・中邑。NFLで練習したこともあるレスナーのタックル!って酷い言葉だなあと思った。あと長州を巻き込んでの曙のパワープレイが一番盛り上がるのはなんだかなあ。つーかやっぱボノさんの試合は妙な緊張感があるなあ。体力がなくなってるのがはっきり見えたりあんまし派手な動きするとやばいんじゃないかとか。

しかし長州の不格好なプランチャにはちょっと驚かされた。えーなになに…と思ったす。ひらめ筋とかまた断裂するよ。あと長州はもう完全に第一線にいる人の発言じゃあないので寂しいというか別に好きじゃないんで寂しくはないんだけどちょっと丸くなりすぎやと思います。嘘でもいいからレスナーに勝てるとか言おうぜ。それはそれで引くけど。あと中邑の存在感の無さがすごかったですけどコメントだけはやたら長いのが印象的であった。

[]仮面ライダーカブト

人間慣れというのは恐ろしいもので、あれだけ気持ち悪いので何とかしてくれ…と思っていた主人公君がだんだんもしかしたら格好良いのではないかなどと勘違いするようになってきた感があるので怖い。あとボウボウ戦隊とか言ってたので好感を持ちそうになった。

つーかどうでもいいけど戦闘がワンパターンよね。あんまりシリーズをちゃんと見たことないけどおもしろクロックアップでライダーハイキックという。そういうもんか。そろそろいつものパターンだと見なくなってしまう感じなのですが、主人公やら怪人の外装が剥がれるたびに「ゲェー!オーバーボディ!」というリアクションを取ることにしているのでもう少し見るかもしれない。