2006-02-25

[]「御緩漫玉日記 2」 桜玉吉

相変わらず重ったるい感じで何回も繰り返して読むと消耗しそうな感じであります。というかこの人は漫画を描くことによって生かされていて、漫画を描くことによって苦しめられてるんじゃなかろうかとよく知らないけれどもそんなことを思ってしまった。

なんかいつものパターンだとぐずぐずぐずぐず描き始めると一個の日記シリーズが終わるという感覚があるのだけど、これに関しては最初からぐずぐずの脈絡ない漫画という感じなので案外長く続くのかもしれないような気がする。でもこの漫画日記スタイルというのはどうなんでしょうね。人に見せる日記をリアルに書こう書こうとするのは結構消耗するもののような気がするんすけど、今更ストーリー漫画とかギャグ漫画メインにシフトしていくということは出来ないんでしょうか。

とにかく相変わらずという感じで面白いのだけどズーンと沈むわ。というか前巻の巨乳メガネ女子アシスタントの話は何処へ行ってしまったんでしょうか。続きはないのか。あとなんか知らんけれども家族の話とか彼女の話を読むと結構へこむわ。あんまり知りたくないのかもしれない。でも描いてあるんですもの。見たいような見たくないような見たいような。

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)

[]タモリ倶楽部

シリーズ雑誌で振り返る昔のエロの回。今回は人妻特集ということでね、何でもいいんだけどこういうのは録画して翌朝仕事前に見たりするもんじゃないなあと思った。朝っぱらから人妻のエロとか鴻上さんとかみうらじゅんさんとか見ても脱力するだけだわ…。あと最近は人妻不足らしいですよ。そりゃ結婚する人が減れば人妻も減るわなあ。

空耳はTシャツ二枚出たよ。やったね。

[]エロかっこいい