老害なので

なんか最近のプロレス、うまく入っていけないのってなんでだろうなってたまに考えてしまうんだけど、ぼさっとしてても入ってくるのが地上波の新日本とかスターダムのブシロード系列とちょっと頑張ってサイバーファイト系列が見られるくらいなんで、自分にあったプロレスみたいなのをやってる団体とか選手はきっとたくさんいるとは思うんだけど、やっぱこう、クラシカルなレスリングというか、理解できる技の応酬みたいなのが見たいのよね。最近の人達わりととんでもないことやるじゃないですか。おれが見始めた頃なんて、ムーンサルトプレスやらフランケンシュタイナーやらで度肝を抜かれてたわけですよ。なんかこう、地続きというかなんつうか。そらタイガーマスクとかそういうとんでもない人もいたわけですが、佐山聡みたいな人ばっかりのプロレスってちょっと合わないというか、なんつうかね、スポーツ選手みたいな人が増えた気がするのよね。プロレスラーってなんか違うじゃないですか。こっちを手のひらに乗せて欲しいっつうか、うまく踊らせて欲しいというかなんつうか。かろうじてついていけてたWWEとかも日本あんま相手されなくなっちゃたしなあ。しかしまあ今の時代にあったプロレスが自分の目に入ってくるプロレスなんだろうから、それに合わせていくしかないんだろうなとも思っています。とりあえず武藤が来年引退したらプロレス好きって人に言うのやめようかなとは思っています。