ウィッチャーテイルズをやっている

ゾンビ殺しゲーム、ラスト近辺で理不尽な死に方するのに心が折れたというか、そこにたどり着くまでに毎回同じ行程を重ねないといけない上に、ロード時間も長くて、一時間とか平気でかかっちゃうので、もしクリアするとしてもPS5手に入れてからじゃないともう無理ってなったので、別のゲームやろって思って、色々探してたらたまには頭使うゲームやりたいなという感じになったので、戦略シミュレーションとかやってみよかなってなりつつ、そういや信長の野望一個買って放置してたなやるかなってなりつつ気がついたらセールしてたウィッチャーテイルズを買って始めていました。ウィッチャーのカードゲームだからゲラルトさんがグウェントやって旅していく物語なのかなっていう想像は普通に裏切られて、ゲラルトさん全然出て来ないし、グウェントは全然ルール変わってるし、チマチマしたマップ探索するのは好きだけどちょっとなーって感じで渋々やってたらストーリーが面白いのでちょっとハマってしまった。グウェント自体はまだ楽しいに至ってないけど、やっぱウィッチャーはストーリーがいい。あとこのゲーム特有の皮肉混じりのやり取りすごい好きなんで、世界観に引っ張られてるというか、まあ普通にウィッチャー3やりたい欲と戦っているんすよね。しかし次世代機版のウィッチャー3出るって言ってたから我慢してんのよ。