エルデンリング終わりました

たぶんちょうど2ヶ月くらいだと思うんですが、毎日ちょこちょこやってなんとか終わりました。正直難易度的には今までやった死にゲーの中で一番ぬるいまであるんだけど、後半のボスたち、遺灰縛ってたら何回死んでるかわからないくらいには苦労したのでなかなかに楽しめました。まあ多分最強武器の一角使って、最強遺灰使って、レベルは上げられるだけ上げたんでこれでクリアできないほうがひどいと思うんだけど、そういう楽しみ方もあるんですよきっと。むかし人がレベル上げまくってラスボス瞬殺してるのとか見て何が楽しいんだそれとか思ってたけどやってることはまさにそれだった。なんかこう、最適解があるのに違うことやって死にまくる余裕がないというか、まあたぶん俺がフロムゲーを真に楽しめるのって2周目だと思うんでもう一回やります。遺灰はなるべく縛って屍山血河もなるべく使わんというか、魔法で一回くらいやってみたいんですよね。そうすっと遺灰使うことになるけど、まあ本当にガチるのは3周目とかでいいか。そんなにやんのかな。あとトロコン頑張るぞって思ってたら、1週めでセーブデータ使いまわしてエンディング3種類見たらプラチナ取れたので驚いた。人生初トロコン。ブラボもSEKIROももう少しのところで折れたし他のゲームでそこまでやり込むことないからな…。