押し麦にしたい

輸入品だからなのか未だブームが続いているのか、いつも買ってる業務スーパーオートミールがないことが多くなってきて、何件か回ってもないことも多く、ネットでも値上がりしてて残念ながらオートミール難民になりそうなので、押し麦で代替出来ないかなと思って買ってみたんだけど、多分味は押し麦のほうが好みだし安いし、食物繊維も取れるし低GI値だしみたいな感じで目的には合致してるっぽいけど、押し麦はどうも炊いたり茹でたりしないといけないので、レンチン一分で食えるし、なんだったらそのまま食えるっていうオートミールのお手軽な部分が消滅してしまうのが悲しい。結構そこ大事だったかもしんない。まとめて炊いて小分けにして冷凍すればいいんだろうけどなー。手間がなー。