ペダルの交換

もうなんだかんだで10年乗ってるルイガノのMV-1ですけども、先日ブレーキのワイヤーが伸び伸びなのではって思って、ブレーキワイヤーを引っ張って切ってみたら、最初は調子良かったんですけど、パッドの片減りがとんでもないことになったり、自転車こいでる時にひたすら異音が鳴ってたりしてたので、閉店間際のサイクルベースあさひに行って、聞いてみたら商売っ気がないというか、今から作業したくない感すごいというか、とにかく渋々対応してもらって、ブレーキはワイヤーとパッド交換だったんですけど、異音はペダルが駄目ってことで、選択肢がない中適当に選んだのが何を思ったか青色で、紫の自転車に青色のペダルというちょいキモい感じの自転車になってしまったんだけど、どうも今までのペダルより少し小さいっぽいというか、たったそれだけのことで乗り味がぜんぜん変わってしまって、長い付き合いだけどこんな顔知らなかったなというような感情が湧いてきて、あと10年は乗らないと駄目だなと思いました。6,000円ちょっと取られました。もうすぐ諸々のメンテ代でもう一台買えるくらいになる。