デイズゴーンをはじめました

フロストパンクをもう一回やる精神力がなかったので、SEKIROでもやろうか、ブラボのDLCでも買おうかな、でも無理くりゲームやらなくてもいいんじゃないかなという気持ちもあり、特にやりたいゲームねえんだよなとか思いながら、そういえば俺はオープンワールドゲームが好きだったのではなかろうかということを思い出して物色してみたところアサシンクリードオデッセイとデイズゴーンの2択になったので、俺UBIのゲームまともにクリアしたことないな…と思ってデイズゴーン買いました。一年前にものすごい面白そうなゲームが出るぞ出るぞという動画とか見てて、出てみたらそんなに評判良くなかったなっていう記憶があったので不安だったんだけど、序盤やってみたところそこそこ楽しいです。ゾンビゲーってあんまり得意じゃなかったな俺っていうのを思い出したんだけど、基本ステルスだけど見つかったらよっしゃオラー!かかってこいぶっ殺すぞみたいな俺のスタイルがしっくり来る感じの難易度なので、結構楽しい。しかしゾンビゲーっていうかバイクゲーなのかなっていうくらいに感情移入しづらいバイカー主人公なんだけど、とりあえず相棒が頭に入れ墨入った小さなクラッシャーバンバンビガロみたいなやつなのでそこは気に入っています。今は基本寝てるけど。どうでもいいけどこのゾンビめっちゃ走ってくんだよな。ちょっと怖い。あと前見た動画で100人以上が追いかけてくるのあったけど、ああいうのちょっとやだなーって思っています。忘れてた。あと思い出したけどラストオブアスに雰囲気似てますよね。あれなんで挫折したんだっけな。