龍が如く7が終わった

ほぼ3週間で終わってしまった。もっと楽しみたかったというのが正直なところなんですが、多分普通にやれることは全部やった結果でこの時間というかまあ60時間くらいはかかっているので、わりと集中して出来たということだと思います。コマンドバトル正直どうなのよと思ってたけど、わりとストレスなく行けた。とにかく全体攻撃が強すぎるので、後半は正直いうと作業的になってしまう感じもあり、敵の強さが理不尽な強さという龍が如くシリーズ恒例のあれになっちゃってる気もするので、そこでちょっとだけ頭使ったけど、後は流れに身を任せてたら終わってた感じもあり、ちょっとレベル的に詰まるかなと思ってたらはぐれホームレスという救済もあり、武器防具もそんなに厳選しなくてもいい感じだし、経営やって金貯めれば回復アイテム買い放題なので、なんだかんだでドサクサのうちにクリアできてしまう感じでした。やさしい。というかゆるい。正直アクションのほうが好みなのは好みです。はい。
んでストーリーなんですけど、ネタバレは極限まで避けるとして、じ、時代よな~っていう感じでした。正直おれが求めてるやつとは違ったんだけど、そういう世の中なのでしょうがない感じだしその中でやれることとしては面白かったんじゃないかなという感じです。個人的にはそこまでのめり込めずに残念だった。春日一番のキャラはいい。春日一番のことは大好きだ。だけど俺はクソ真面目な桐生ちゃんが周りに翻弄されたり、サブクエでわけのわからない行動に出たりするのがすごく楽しかったんだ。一番はわりといい性格してるし、なんでもやるというかさばけてるところあるから、まあ普通にやってこなしてしまうのよね。その分いろんな性格の仲間がいるんだろうけど、話を勧めていくと存在感が薄れていってしまうんだよな。結局一番がこうと言ったら聞かねえからなみたいなことしか言わなくなるしな。あと正直仲間仲間うるせえなっていうのもあった。っていつも感想書くと文句ばっか言ってるけど、楽しかったのよ実際。やって損はしないとは思うけど…っていう感じ。これを続けていって面白くなるかなという感じはある。あとキムタクの龍が如くやってみたくなったので速攻でJUDGE EYES買いました。だって物足りなかったんだもの…。