家は買える

なんかこう、色々学ばずに、なんとなく賃貸のほうが気楽だし、一軒家とかマンションとか高えし、若い頃は定住の地というのがあんまなかったし、何より色々めんどくさいなーと思ってたんですが、最近熱心に家を買うことを勧めてくる人がおり、ちょっと調べてみたらあらやだこれ家って買えるんじゃんというところに気がついてしまったんですけど、実際買うとなると多分あと10個くらい乗り越えるべき壁があるような気がするんだが、今まで露ほどもなかった安住の地の欲しさ、厄年が明けた途端にこういう気持ちになってるということは、あとひとつふたつ勢いが付けばあっさり買ってしまうような気がする。しかし転校はあんまさせたくないんだよな娘。