2019-06-03

[]ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをはじめました

去年の暮れぐらいから家庭内でめちゃくちゃ流行ってたブレスオブザワイルド、ようやく冷やかしてみるかと思ってやってみたらまあ面白い。あれだけ苦手だったゼルダの伝説の苦手部分が軽減されているというか、どっかでやったことあるオープンワールドのよろしい部分がてんこ盛りされているというか、どっちが先なのかよくわかりませんけど、とりあえずいつもの任天堂にやらされてる感じが少ないというか、こう、一個気が付かないと進めない感じが、別のやり方でもええんやでの懐の深さを見せてくれてるような気がしている今回。というかまだ二日目くらいなのでよくわからん。操作が難しいです。あと娘が先行プレイで先まで進んでいるので、やたらと先輩風ふかして、過剰にアドバイスしてくるのが面白いんだけど、サラッとネタバレぶっこんでくるのでちょっとさじ加減を覚えていただきたいなと思っています。でもまあお父さん的には共通の話題できて嬉しいです。