2019-06-05

[]利かぬ

酒の席でやたら気が回る人とか見てるとすげえなあ…って単純に思ってしまうんですけども、普段はそれなりの歳になっていつもは普通に酒飲んで適当なこと喋ってるだけで許される感じで過ごしているんですが、時たま気がつくと自分が一番下っ端じゃんっていう時があり、そういうときはやはり自分が酒注文したりテーブル整理したり料理取り分けたり小皿用意したりしないといけなくなったりするわけで、思い出せあの記の回る人たちの動き…つってめんどくせえなと思いつつも、酒の席で気が利く人のロールプレイを楽しんだりもするんですが、こういうときに女の人がいるようなお店をチョイスすればまあ多少金銭的にはあれですが、気持ち的にいろいろ楽なのでは…ということに気がついたんですけどどうなんですかね。あといやいややってる下っ端だとあんま酔わないけど開放された瞬間に全身にアルコールが巡って突然酔っ払いになってしまうなと思いました。