2018-02-06

[]株式相場は難しい

ここ数日馬鹿みたいに日経平均が下げていて、アメリカもゴンゴン下がっている中で、本日トドメとばかりに両方共4桁下げてきたわけですけども、こういう時は逃げるが勝ちよと思って持ち株全部逃げてしまったんだけど、去年のいい時に殆どやっていなくて、今年は流石にやらないとまずいんじゃないかと思ってやってみれば買った途端にどんどん下がってくるという展開であり、まあたまにしかやらないからこういうはめになるわけで、常にいくらかは相場に金入れて真剣に見るようにしないとタイミングが合わないっつうか、まあなんか自分には投機はあんまり向いてないような気もするんだけど、自分にあった金の増やし方を見つけるまではもうちょっと真剣に相場に向き合っていきたいと思っています、かろうじて全体としては損はしていないので、これが完全に損になったときの気持ちを想像するとどうなってしまうのかなという気持ちもあります。