2018-02-04

[]仮面ライダービルド

今週の展開が凄まじすぎるというか、戦争を止めるために暴走するものを止めるものが暴走してしまって最高の戦争の道具になってしまって、勢い余って人を消滅させたショックで壊れたかと思ったら、そのいろいろをやらせた張本人が出てきて、もっと戦え俺が練習相手になってやる、お前たちはもう人ではなーいみたいな感じで、最終的にはライダーバトルっていう引きが全然よくわかんないけど、万丈さんの心も弱すぎてつらい。戦兎も弱いけど、俺のせいで殺される羽目になってすまんとか言っちゃうのは一番残酷なのではないのか。あと殺しちゃってごめんとか言うのも大概酷いし、意図しないまま兵器になってしまったという流れもあるのでその弱さも当然といえば当然なんだろうけど、もともとあんたが作ったものだしなあという感じも。ハザードなんたらは違うのか。とりあえず主人公側は今まで通りのスーパーヒーロータイムのノリで行ったら実際の世界はアマゾンズだったみたいな。とまあ色々思うところはあるものの今最高に面白いですよビルド。テンポ早すぎて置いてかれそうになることもありますが。ヤベーイ。