2018-01-09

[]ボケ味

ぼけみ。今使っているスマートフォン、レンズが二つ付いているので、背景をぼかすことが出来るのです。なんとまあこれは素晴らしいしそれっぽいなって思って喜んでバシバシ撮ってましたが、どれもこれもそれっぽい写真になってるの見ると飽きてくるというか、わたくし個人的には、あるがままをありのままに写真に収めたいみたいな感じでいきたいと思っておりますので、やっぱこう、ここぞという時だけぼかしたいみたいなのあるじゃないですか。そういう時だけぼかせばいいんだよという気もするんですけど、なかなか瞬時にその反応が出来ませんでっていうか、まあほぼ娘の写真しか撮ってないので、だいたいぼかしておけばオッケーみたいな感覚もあります。