2018-01-29

[]へうげものが終わってしまった

最終巻が出て1巻から読み返していたんですけど、最終的にひょうげたまま終わったというか、突然の脱糞は荒木道糞とのあれこれを思い出してしまったりしたんだけど関連性はないんですよねきっと。しかしまあ実写でやるそうですが、戦国時代の美味しいところをほとんど網羅しているし、長命だし、大河ドラマでやるくらいじゃないと満足いくものは作れないのではと思いますが、実写化するにはヤバい描写がかなりあるような、しかしここまで読んでも、俺の一番好きな左介は俺の作った茶杓とてよいものでござるよゲヒヒヒヒであると断言できる程度に初期左介が好きです。死に瀕してもわびもさびもない古織はすげえっていうか、清濁併せ呑みすぎるのもどうかと思いますけど、まあ面白かったです。ちょっと間を開けてからまた読もう。