2018-01-04

[]ライフイズストレンジ終わった

とりあえずゲームをクリアしていこうということで、なんだかんだあっても最終的にはクリアできますよというゲームを軽い気持ちでやって、重い気持ちになって終わりました。いろんな選択肢と行動によって未来が変わっていくみたいな、バタフライエフェクト的な、アメリカ人蝶好きだな的なそんなゲームでしたが、とりあえず俺のマックスがかなりゲスいというか、とりあえず直感で進んでいこうと思ったら、このゲームに出てくる人の中でも結構上位のクズみたいな感じになってしまったので、いいゲームだったなという感じであります。何回巻き戻してまめを床にこぼしたことか。もっといい子ちゃんのマックスにも出来たのだろうけど、多分リプレイ見たら胸糞悪い主人公であったような。しかしまあ大筋は変わらんのであろうから周回プレイはしないです。今後ライフイズストレンジのことを思い出すときには主人公がクズヲタという記憶がよみがえるのだと思います。