2018-01-03

[]本を読みたい

自分の能力パラメーター、多分放っておくとぐんぐん教養のゲージが下がっていってしまうので、昔は自分の教養の無さを補填しようと思って、片っ端から本読んでたりしたんですが、なんつうか最近はその、紙の本をため込むのがしんどいし場所もないってんで、電子書籍買う派になったんですが、電子書籍って古本的なのないし、そのくせ結構セールとかやったりするから買うタイミング図ってしまったりして、なんとなく買うのだるいなっていうのがあり、さらには興味を引くのが実用書っぽいのばっかりになってしまったおっさんなので、とりあえず今年はまた本を読もうって思ってKindle端末買ったりしてみて、おおこれは確かにマンガ以外の本は読みやすいなって感じで読もうかなと思うんだけど、他の娯楽とか酒とかの習慣を優先させてしまって本読みながら寝がちなので、なかなか教養高まりそうにないっす。