2012-11-04

[]特命戦隊ゴーバスターズ

黄色回だった。まあ黄色回でありいいものの回であった。エスケイプさんが化け物になってもう元には戻らないくらいのあれかと思ったら、結構普通に元に戻っていたのでリスク少ないパワーアップねと思ったら存在が不安定になるってかなりのリスクだという補足をしていたエンターさんがいた。つうか何食わぬ顔でずっと出てるけど、この間も豪快に爆発してたからなエンターさんの乗ったロボ。ロボといえばゴーバスターエースとタテガミライオーの組み合わせはわりと格好いいなあと思った。まあ何でもかんでも合体させる美学っつうのが戦隊ロボにはあるんだろうけど、バイクに乗る単体ロボっていうのはわりと格好いい。ただ上に乗るだけっていうのは結構あったけど。戦隊もののロボで格好いいと思ったの初めてかもしれない。毎回無理矢理全合体を目指さないのもいいなと思います。それにしても青色の怪力設定は忘れがちだけど本当にたまに出てくるね。あとエンディングの踊りを久しぶりに見てたけど、陣マサトの踊りだけ雰囲気が違いすぎて面白い。はじけてる。そしてウィザードは駅伝の回だった。