2012-03-21

[]俺が死ぬまでに2Dファイプロの新作は出るのだろうか

メタルギアソリッド3DS版を買ったんですよ。というかアクション系のゲームで記憶をたどる限り、最後にクリアしたのってメタルギアソリッド2だったと思うんで、それ以来のメタルギアというかまともにやろうと思ったアクションゲームであり、10年ぶりくらいに真面目にやろうと思ったんだけど、なんといいますか、3DSスペックじゃなくてコントローラー感のなさというか、いつまで経っても手に馴染んでこない感じというか、ちょっと頑張ると指がつりそうになるのでやっぱ駄目なのよ。あと画面の小ささも厳しいのよ。のよ。そんでムービー多すぎて自分でやってる感に乏しいといいますか。やらなくていいゲームがやりたいというのは前から思ってたけど、これは違う。そういうのではない。もう少し頑張ったら楽しくなるのかな…。今まだオセロットと会っておまえにはリボルバーだって言ったあと辺りであり、序盤も序盤なんですけど、ゲームめんどくさい病が出てきているのでいかん。なんか現実世界がこんなに面倒くさいのに、ゲームでまで面倒くさい思いをしないといけないんだ…って思っちゃうのよな。それを乗り越えさせるような面白さがあればやっていけるんだろうけど。