2012-03-26

[]豆腐居酒屋をやりたい

充填豆腐ってあるじゃないですか。あれをパックのまま食べようとすると難易度高いよなって思ってたんですよ。だってしょうゆかけたらこぼれるじゃないか。昔福本漫画でちょこっとだけ豆腐食べてそこにしょうゆを垂らして酒のつまみにするみじめなおやじみたいな描写がありましてね。やっぱみんなそう思ってるんだとかな。そんな風に思ってた時期が俺にもありました。でもさー最近気がついたんだけどねぎとかかつぶしとかのっけてそこにしょうゆかけるとこぼれないよね。その上美味いしね。あんまりみじめじゃないしね。まあ皿に盛れっていう話ですけど。しかし豆腐は毎日食べても飽きない。豆腐ばっかり食べると飽きるけど。あと充填豆腐と絹ごし豆腐ってちょっと違うものだって最近知ったんです。