2011-10-14

[]思い出した自分の性格

一人暮らしが始まって一週間以上になりますが、昔はもっとマルチタスクな感じで色んな感じをテキパキこなしていたなあなどと懐かしみながらも、現状なんか家事のできない夫に成り下がってしまっている現状を分析してみたところ、なんというか自分は、家事系のことは一瞬でもあとでやろうと思ったものをスルーしてそのままにしておくと、高確率であとになってもやらないか、何日か放置した後にそれをやるという事になっており、それを自覚していた頃の自分は気がついたことからとにかくこなす、目の前にある家事はかたづけてから酒を飲む!今度とお化けは出たことない!ファミコンウォーズが新発売!母ちゃん達には内緒だぞ!という気合いでもって、一個一個こなしていくうちにだんだん効率化してきて色々まとめて優先順位を決めながらこなしていたのだなあという事をある程度の時間が経って思い出して実行し始めたのだった。こうなると家事好きになるんだけど。