靴下の問題

靴下を買うときにはなるべく同じものをまとめ買いして、一個破れてもその一つだけを捨てればいいから、使えるやつを組み合わせていけばいいよねと思って、次買うときも同じの買ってるつもりなんですけど、色だけ一緒だったり、マイナーチェンジしてたり、そもそも古いやつと新しいやつの組み合わせは違和感があったりと、洗濯した靴下を組み合わせるのが靴下パズルみたいになっててすごくめんどくさいので、おんなじような靴下ばっかり買うのも考えもんだなと思いましたが、まあ右と左で違う靴下履いててもそんなに気にならないといえば気にならないけど、靴下を組み合わせる時にはめっちゃ気になっちゃうんすよね。もういっそ組み合わせないという開き直りがあってもいいかもしれない。いやでもそれはそれで嫌だな。