結局おれは筋肉にいくらくらい使ったのか

一番いい投資は自分への投資!ということで、この年末年始に結構な金額を筋トレグッズにぶち込んでみたのでざっくり計算してみようの回。

  • RIORESとかいうメーカーの25キロ可変式ダンベル 19,600円
  • ワサイというメーカーのインクラインベンチ 7,980円
  • レーニングマット 2,980円
  • リストラップ(手首に巻くなんかのやつ)980円×2
  • リフティングベルト(腹圧かけるやつ)2,470円
  • パワーグリップ(握力を補助するのやつ)2,980円
  • プロテイン8キロ ざっくり14,000円
  • よくわからないまま最初に買ったサプリ 4,000円
  • 筋トレをメモれるアプリ(初めてアプリに課金した) 220円

単純に足すとざっくり56,190円か…。プロテイン系は抜いたとして38,190円なら新しい趣味としての投資としてはまあ程々の金額かなという感じ。本当に欲しいダンベルの金額が今買うと70,000円くらいするので、その代わりにここにすでに物足りなさを感じている25キロのダンベルに15,000円くらいの30キロダンベル買い足す予定なのでまあ50,000円そこそこでおさまるのか。PS5くらいの金額でおさまりそう。本当はパワーラックとかスミスマシンとか欲しいけど引っ越すか一部屋完全に潰さないと無理。

多分誰の参考にもならないと思いますが、これだけ揃えれば一通りのことは家で出来るんじゃないかなという感じ。職場にパワーラックとバタフライとかラットプルダウンとか出来るやつあるので、まあとりあえずこれで一旦気が済んでる感じです。

とりあえず自分はなんとなく教えてくれる人とちょっとトレーニングやれる環境あったからなんとなく揃えて始められたけど、普通は最初にどっかのジム行って色々触ってトレーナーの人と話とかしてみて揃えていったほうがいいんだろうなーという気はします。しかし今YouTubeとかで有益な情報教えてくれる人結構いるので完全独学もありっちゃありなのかもしれない。