家を直す動画を見ています

久しくYouTubeで新ジャンルの動画とか見てなかったんですけど、急に一軒家買っていじるというか直す動画を見始めたら結構な勢いでハマってしまった。べつにDIY動画が見たいわけじゃなくて、安い一軒家とか買う人のチャンネルとかがおすすめに出てきて、まあ自分も将来的には田舎で安い家買ってそこに住みたい気持ちあるんだよなという興味本位で見始めたら、そこが素人が建てたような家で、残置物もりもりで、何年も放置されてたような物件だったので、うおーまじか安いには安いなりの理由というか夢も希望もありゃしないなという現実を認識するための興味が湧いて見てたら、なんかその人ものすごくバイタリティがあって、何でも自分で作っちゃうし、自分で直しちゃうし、技術はそこそこだけど発想と知識がすごくて単純に面白くなっちゃって、DIYってなかなか馬鹿にできないもんだなと思い始め、他のDIYというかリフォームというか古民家改修みたいな動画も見てるんだけど、なんか違うんですよね。当たり前だけど。たまたまキャラクターが馴染んだのかな自分に。ずっと見てる。あと結構な時間と手間とそこそこな金を使ってるのがわかるので、もうちょっとまともな家買って住んだほうが楽だったろうなという感じはします。まあある程度自分の好きなように出来るというのはメリットだな持ち家の。そういう発想すらなかったもんな賃貸暮らしが長すぎて。